2007年09月28日

オーダーメイドリング

婚約指輪は男性側の予算で購入するのが普通ですが、そうであっても、いちおう結婚する女性の好みや意向も聞いてあげたいものです。
婚約指輪は婚約の記念として購入する意味合いがあり、女性の中にはクレジットで購入されたものには抵抗を感じる方もいらっしゃるようです。

もちろん、支払いをする男性にとってはそのときの懐具合で悩むこともあるかと思います。クレジットカードでの支払いされるかたも増えてます。今後の結婚生活のこともあるので彼女とよく相談して値段や支払い方法も決めるといいでしょう。
現金での支払いの場合、やはり縁起物なのでお金は白い封筒に入れて用意しておきましょう。
お財布から直接だと、札びらを切るみたいで見た目にさわやかではありません。
なお、お札は新しいきれいなものでそろえておきたいですね。

結婚指輪ですが、これは必ず結婚式のスケジュールをよく考えて注文するようにしましょう。指輪の刻印にはそれなりの時間がかかりますからね。
オーダーメイドリングは、当然、時間がかかりますが、既製品の指輪でも、決めてすぐ持ち帰れるというものでもありません。
サイズに合わせや、刻印の作業で、2〜3週間程度かかるからです。

マリッジリングの刻印については、お互いのイニシャルなどが一般的でしょうが、中には、結婚式や付き合い始めた記念やプロポーズの日付けを刻んだりするカップルもいます。
エンゲージリングや、マリッジリングの購入等については、一生の思い出になるので、二人で納得のいくまで選ばれるといいですが、購入スケジュールにも注意しましょう。

posted by 結婚指輪 at 23:44 | TrackBack(1) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5631762

この記事へのトラックバック

婚約指輪 オーダー
Excerpt: プロポーズのときに渡すものプロポーズのときに渡すもの次回、プロポーズをしようと思います。婚約指輪は相手の方に選んでもらった方がいいので、そのとき渡しません。つまりそのプロポーズの時になにも渡さない事に..
Weblog: 婚約指輪はやっぱりティファニー
Tracked: 2007-10-02 00:51